家に眠っている楽器をどこよりも高く売りましょう。→ 記事を確認

シアーミュージックを丸裸に!気になる内容と体験者のリアルな声も紹介します!

ボイストレーニングに興味があるけど、自分の声は良くないから…と自信を失くしていませんか?

歌の上手さは生まれ持ったものではなく、正しい歌い方を身に付けると、誰でも必ず上達します。

「もっと上手に歌えるようになりたい」、「魅力的な歌声を手に入れたい!」と思ったら、ボーカルレッスンを受けてみると良いでしょう。

ボーカルレッスンでは腹式呼吸や力の入れ方を学んでボーカルスキルを高めることができるのです。

音楽教室「sheer music(シアーミュージック)」ではボーカル&ボイストレーニングコースに定評があります。

そこで今回は、歌声や歌い方のスキルを身につけたい方に向けて、ボーカル&ボイストレーニングの内容についてご紹介しましょう。

音楽教室「sheer music(シアーミュージック)」の特徴

▽ここがポイント
実績のある全国展開で安心・便利
初心者も安心なマンツーマンレッスン
講師を指名できる
目標が分かる個別カルテ

音楽教室「sheer music(シアーミュージック)」は全国にあるマンツーマンレッスンが人気です。

初心者も無理なく上達できるカリキュラムが用意されており、歌い方や歌声のスキルがアップします。

歌が好き!という気持ちがあれば、楽しくレッスンを受けるだけで、上達する楽しさを実感できます。

ここからは、「sheer music(シアーミュージック)」の特徴を見ていきましょう。

実績のある全国展開で安心・便利

「sheer music(シアーミュージック)」は北海道~沖縄まで全国4つのエリアに80校以上を展開しています。

北海道・東北エリア
関東エリア
近畿・東海エリア
中国・四国・九州エリア

仕事や子育てが忙しい方も、自宅の近くの校舎で無理なく音楽を続けることができます。

初心者も安心なマンツーマンレッスン

ボイストレーニングは初めての方も経験者の方もマンツーマンレッスンで丁寧な指導を受けられるのがポイント。

一人ひとり苦手や目的が異なりますので、個別のカリキュラムに沿ってレッスンが進められます。

初心者の場合は、自分の歌声が周囲に聞かれてしまい恥ずかしい…と思う方も多いでしょう。

「sheer music(シアーミュージック)」のマンツーマンレッスンは周囲の目を気にすることなく、ボイトレに集中できるのです。

グループレッスンよりも周りのペースに合わせることなく基礎から身につけられるのが良いですね。

→【シアーミュージック】コース一覧はこちら

講師を指名できる

「sheer music(シアーミュージック)」には個性豊かな多くの講師が揃っています。

歌や楽器を学ぶには、どの講師でも同じではなく、相性の良い講師、教え方が分かりやすいと感じるのは人それぞれ異なります。

「sheer music(シアーミュージック)」では講師を自由に選ぶことが可能です。

「毎回講師が変わると緊張してしまう…」という人も心配する必要はありません。

目標が分かる個別カルテ

「sheer music(シアーミュージック)」では、一人ひとりの目標や苦手な項目を改善するために個別カルテを作成しています。

個別カルテに毎回レッスン内容を記入して、目標を達成できるように工夫されているのです。

講師が変わっても内容を引き継げるように、個別カルテを見れば分かるように記録されています。

校舎の全てのスタッフがレッスン内容を確認できるので、効率よく段階的にボイストレーニングが進みます。

ウェブ予約システム・フリータイム制

音楽教室へ通ったけどなかなか予約が取れない…という経験をされた方は多いかもしれません。

「sheer music(シアーミュージック)」ではウェブ予約システム・フリータイム制を取っています。

WEB予約システムにより、スマートフォンやタブレット、パソコンからいつでもレッスンの予約が可能です。

レッスンの日時は自由に設定することができ、仕事や急用で行けなくなった時は、前日の17時までキャンセル可能です。

仕事や家庭の用事で急にレッスンへ行けなくなったとしてもレッスンが無駄になることはありません。

週末にまとめてレッスンを受けることもでき、マイペースで無理なく続けられるのがポイント。

全国のブースを無料で使える

「sheer music(シアーミュージック)」にある全国のブースを無料で使うことができます。

レッスンで使っていない時は個別練習のためにブースを活用してボイトレのトレーニングができます。

楽器もレンタルすることが出来るので、ボイトレ以外にも楽器の練習をするのも良いでしょう。

平日は学校や会社の近くで個別練習をして、休みの日には家の近くで練習することも可能です。

全国にあるとの校舎へも立ち寄ってボイトレの練習ができるので、出張が多い方には大変便利です。

アーティスト活動をサポート

生徒さんにはアーティストを夢見てボイトレに励んでいる方は多くいます。

「sheer music(シアーミュージック)」ではマンツーマンレッスンだけでなく、アーティスト活動のサポートも行っています。

3か月に1回にはオーディションを開催して、アーティスト活動のキッカケを作っています。

YouTubeチャンネル「Sheer Music Channel Network」は多くのアーティストが動画を配信中です。

チャンネル視聴者へ向けてカバー曲やオリジナル曲を披露してるので、チェックしてみましょう。

「sheer music(シアーミュージック)」ではチャンネルアーティストのために、撮影用の自社スタジオを無料で貸し出しています。

sheer music主催のイベントへの出演など、アーティスト活動を様々な形でサポートしているのです。

複数コース受講OK

「sheer music(シアーミュージック)」ではボーカル&ボイストレーニングの他にも様々なコースがあります。

複数のコースを同時に並行して受講することもできるので、音楽を多角的から身につけることができるのもメリットです。

バンドでギターとボーカルをする方は、月謝を半分ずつにして、2つのスキルを同時に身につけることができます。

例えば、月の半分はボーカルレッスン、残りの半分はギターレッスンを受けることも可能です。

ライブ・イベント・発表会など楽しい企画が豊富

「sheer music(シアーミュージック)」ではレッスンの他、ライブや音楽イベント、発表会など楽しい企画が豊富に開催されています。

ボーカルレッスンを受けて観客の前で歌ってみたい方、ライブ体験したい方は夢を実現することができるのです。

「sheer music(シアーミュージック)」のイベントは形態に合わせて種類が豊富にあり飽きることはありません。

校舎内で開催される小規模ライブはアットホームな雰囲気があり、初心者の参加者も多いです。

その他、ホールでのピアノ発表会、ソロ・ユニット・バンドでの参加ができるシアーライブなど。

200名~300名収容できる大規模なライブハウスで音楽フェスも人気があるので要チェックです。

ボーカル & ボイストレーニングコース

▽ここがポイント
・理想的な声に近づける
・正しい歌い方を身に付ける
・講師は現役アーティスト
・プロのバンドとライブ演奏できる

「sheer music(シアーミュージック)」のボーカル & ボイストレーニングコースでは、正しい歌い方を身に付けます。

人は誰でも生まれつきのボーカルスキルを持っているのではなく、トレーニングを受けることで上達します。

ボーカルレッスンを受けることで、理想的な声を手に入れることができるのです。

歌の上手さは生まれつきではなく、レッスンとトレーニングにより、上手くなるのを実感できます。

ボーカル & ボイストレーニングコースでは、腹式呼吸や歌うときの体の力の入れ方を学びます。

自分の声の魅力を最大限活かした歌い方ができるようになり、高音も無理なく出せるスキルが身につくのです。

ミックスボイスのトレーニングでは、R&Bのような力強く、格好良い歌い方ができるようになるのがポイント。

「sheer music(シアーミュージック)」のボーカル & ボイストレーニングコースはマンツーマンレッスンです。

自分のなりたい理想のイメージに合わせて、最適なレッスンプランが用意されています。

講師は歌や楽器の技術や知識を教えるだけでなく、やりたい音楽を実現するプロデューサーでもあるのです。

講師は現役アーティスト

「sheer music(シアーミュージック)」では、現役アーティストのプロ講師が全国に300名在籍しています。

講師達は、幅広いジャンルで活躍しているアーティストや演奏家のプロの音楽家が揃っています。

ボーカル技術だけでなく、長年培われた経験を元にトレーニング方法を教えてもらえるのがメリット。

「sheer music(シアーミュージック)」では講師の採用基準が厳しく、応募者の採用率は5%以下です。

十分な技術と音楽理論、音楽史などの知識に精通している講師のみを採用して育成しています。

講師達は定期的に研修や勉強会を行い、レッスンスキルを磨き続けているのです。

新人講師は平均300時間以上の研修後に初めてレッスンを担当することができます。

歌や楽器が上手な人でも、人に分かりやすく技術を教えることは別のスキルが求められます。

ボーカル & ボイストレーニングの技術だけでなく、ライブやレコーディング、音楽ビジネスなど幅広い知識を習得しているので安心です。

一人ひとりに合わせたレッスン

「sheer music(シアーミュージック)」のボーカル & ボイストレーニングコースでは、マンツーマンレッスンがポイント。

グループレッスンではなく、個別に丁寧に歌い方や腹式呼吸などを覚えていきます。

一人ひとりの目標に合わせたカリキュラムに沿って進められるので、効率的に上達できるのです。

全国にあるどの校舎でもレッスンを受講できる制度を設けています。

仕事や出張が多い方も、無理なく続けられる環境が整っています。

プロのバンドとライブ演奏できる

「sheer music(シアーミュージック)」のボーカル & ボイストレーニングコースでは、レッスンを受けるごとに自分の声に自信が持てるようになります。

初めは恥ずかしい気持ちが大きかった方も理想的な声に近づいていくので積極的になれるのです。

「sheer music(シアーミュージック)」ならばプロのバンドとライブ演奏を体験することもできます。

sheer liveに出演すれば、プロのバンドとライブが出来るのです。

自分だけのオリジナル曲を作りたい方は、制作チームにプロクオリティの音楽を作ってもらえます。

長年レーベルを運営している「sheer music(シアーミュージック)」だからこそ音源を配信することもお任せできます。

音楽配信やCDリリースもサポート

レッスンを受けるだけでなく、本格的に歌を発信したいという方にも嬉しいサポートがあります。

「sheer music(シアーミュージック)」では、音楽配信やCDリリース、ライブ、イベント、発表会などの支援にも定評があります。

他の人に自分の歌や演奏を聞いてもらいたい、他の人と一緒に演奏してみたい、という願いをカタチにしてくれるのです。

自分の楽曲を作ってみたいけど、作詞作曲できない方はオリジナル楽曲制作サービスを利用しましょう。

スタッフと相談しながらイメージを作り、作詞・作曲・アレンジ・レコーディング・ジャケットデザインはプロの制作者に依頼できます。

タワーレコードでのCD全国流通、日本最大級の音楽配信サイトから配信することも可能です。

ボーカル & ボイストレーニングコースの口コミ

ここからは、「sheer music(シアーミュージック)」のボーカル & ボイストレーニングコースの口コミ・評判を見ていきましょう。

自分の声が好きになりました

★★★★☆
26歳・女性・会社員

音楽が大好きでいつも聞いている専門でしたが、鼻歌を歌いながらもっと上手くなりたいと感じていました。

音楽経験はありませんでしたが、シアーミュージックはマンツーマンで丁寧に教えてくれると聞いて始めることにしたのです。

初めは自分の声は好きではありませんでしたが、レッスンを受けるたびに発声のコツが掴めるようになり、ラクに高音が出るようになったのです。

人前で歌った経験がなく消極的でしたが、最近はバンドを組んでボーカルをやることになり、前向きになれたのが嬉しいです。

声量が上がって上達を実感しています

★★★★★
28歳・男性・営業職

休みの日や出張中でも通える音楽教室を探していたところ、シアーミュージックが評判だったので通うことにしました。

本格的なボイストレーニングは初めてだったので緊張しましたが、声を出す時の体勢から基礎を身につけることができました。

以前は声量がなかったのですが、迫力のある声が出るようになり、プロのボイストレーナーから得たものは大きいです。

自信を持てるようになった!

★★★★★
30代・女性・事務職

一番嬉しかったことはプロのバンドと一緒にライブで歌うことができたのが良かったです。

多くの人の前でライブで歌った経験はかけがえのないものです。

真剣に歌を聞いてもらえて感動してくれた人もいて
音楽を続けてきて良かったと思いました。

レッスンを受ける度に自分に自信が持てるようになったのは大きな変化です。

通いやすい柔軟性が気に入っています

★★★★★
30代・女性・主婦

以前通っていた音楽教室はキャンセルができなかったので子育て中の私は続けられませんでした。

シアーミュージックでは同じ曜日、同じ時間でなくても自分のライフスタイルに合わせて通えるのが便利です。

レッスンがない日も空いたブースでボイトレの練習ができるのでフル活用しています。

スタッフさん達はフレンドリーで明るく声をかけてくれるので良い環境だと感じています。

音楽配信の夢をかなえてくれました

★★★★★
40代・男性・自営業

趣味でボーカルをやりながら、音楽配信の夢を持ち続けていました。

どのように曲を作って配信すればよいのか、進めていいかわかずに迷っていたのです。

何気なくネットを見ていた時にはミュージックのクチコミを見掛けこれだ!と思い参加することに。

講師たちは皆、現役のアーティストということもあり、自分の夢の話を真剣に聞いてくれました。

どんな音楽をやりたいのかそれがとても大事だということを教えてくれたのです。

レコード会社の商業的な売れるための音楽作りよりも、多くの人に聴いてもらえるような音楽を配信することを目指しました。

レコード会社に頼ることなく音楽配信という形で動画を配信したところ、多くの人達から反響を得ることができました。

様々な音楽コンテンツを通して、自分の好きな時に自分のやりたい音楽をする「プライベートアーティスト」になれて本当に感謝しています。

音楽仲間に囲まれてやりがいがあります

★★★★★
20代・男性・学生

シアーミュージックでは自分と同じ音楽好きの仲間がたくさんいるので、日々励まし合っています。

自分は将来バンドを組んで夢を叶えたいので、今はボーカルトレーニングとギターのレッスンを併用して受けています。

シアーミュージックは自分のやりたい音楽を実現するサポートをしてくれるのが良いと思います。

以前は、オーディションに受からずに自分は音楽に向いていないのかと落ち込んだ時もありました。

シアーミュージックに通ってからプロのミュージシャンから色々なアドバイスをもらい夢を叶えられそうな気がしています。

シアーミュージックの動画チャンネルから音楽配信することができて、視聴者からの応援メッセージが来たときは本当に嬉しかったですね。

そして、イベントではプロのバンドと一緒にライブ活動をするこができて貴重な体験となりました。

一度は諦めそうになった夢でしたが、シアーミュージックに通ったからこそ音楽仲間を見つけることができたと思っています。

夢中になれる音楽をずっと続けることができて講師とスタッフさんには感謝しています。

もっとシアーを楽しむには?

「sheer music(シアーミュージック)」をもっと楽しむ方法として”複数コース選択制”があります。

ボーカル・ボイストレーニングの他にも、他のレッスンと組み合わせて受講することができるのです。

同じ月謝で半々にして学ぶことができるので、効率よく音楽をマスターできます。

例えば、ボーカル・ボイストレーニングを受けていた方がピアノやギターに興味を持ったら、月の契約回数内で組み合わせることが可能です。

幅広く音楽を習得したい方や飽きずに色んな音楽をマスターしたい方にもおすすめです。

ボーカル・ボイストレーニングを極めたい方は「ボイスフィットコース」どの組み合わせも人気です。

「ボイスフィットコース」はボイトレと7つのフィットネスを受けられるコース。

ボイストレーニングには、歌唱力を上げるだけでなく姿勢や表情を美しくなるメリットもあります。

正しい腹式呼吸のトレーニングは「内臓脂肪燃焼」「体温上昇」「姿勢矯正」「ストレス・不安解消」にも効果的です。

思いっきり息を吸ったり吐いたり、大きな声を出すので健康維持にも役立ちます。

年齢・性別に関係なく、運動が苦手な方もボイストレーニングをしながら、身体がすっきりするのを感じられるでしょう。

無料体験レッスンに参加してみよう

▽ここがポイント
・講師やレッスン内容が分かる
・校舎の雰囲気を感じられる
・ご希望の校舎を選べる
・無料なので気軽に参加できる

「sheer music(シアーミュージック)」のボーカル・ボイストレーニングに興味があるけど初心者だから色々不安が多い…という方は体験レッスンがオススメ。

全国に校舎があるシアーミュージックでは、希望する校舎にて無料の体験レッスンを受けられます。

とんな講師がいるのか、分かりやすい指導をしてくれるのか不安な方も自分の目で確かめることができます。

レッスン内容や校舎の雰囲気は実際に校舎へ行ってみると続けられるか判断することができるでしょう。

シアーミュージックでは、生徒さんにが納得して通えるように無料体験の際に声を診断してくれます。

自宅ではどんなトレーニングをすれば上手く歌えるようになるのか、練習方法を教えてもらえます。

まだ入会するか決めていなくても、無料体験に気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

〈無料体験レッスン申込みまでの簡単ステップ〉

①全国校舎アクセスからご希望の校舎を選ぶ

②レッスン内容・コースを選ぶ

③日時を選択する

「sheer music(シアーミュージック)」のボーカル・ボイストレーニングは初心者から音楽経験が長い方まで幅広い方に対応しています。

トレーニングについていけるか不安な方もプロ講師によるマンツーマンレッスンなので安心です。

個別のカリキュラムに合わせて徐々にステップアップすることができるので、モチベーションも高まります。

ライブや発表会などのイベントも豊富に開催されるので音楽を存分に楽しみましょう。


→【シアーミュージック】無料体験レッスン募集プログラム応募用サイト

まとめ

今回は、「sheer music(シアーミュージック)」のボーカル・ボイストレーニングの特徴をご紹介しました。

今までボイストレーニングに興味があったけど勇気がなかった方、忙しくて音楽に触れる時間がない方
は多いでしょう。

「sheer music(シアーミュージック)」は全国に校舎があり、マンツーマンレッスンにより現実可能となります。

音楽が楽しくて心から幸せを感じられる、そんなシアーミュージックをこの機会に、一度体験してみてはいかがでしょうか?




→【シアーミュージック】無料体験レッスン募集プログラム応募用サイト